News

最新情報

インターンシップの全体プログラム 「どんな時代も通用する人の介在価値!心が震えるウェディングの仕事術 」

  • Category : インターンシップ
  • 2020.05.26

今年度も学生さんを対象に2022年度新卒向けインターンシップを開催いたします。
昨年の合同説明会では、インターンシップの申し込みのために行列ができ、
夏にはインターン内容がインスタや口コミでも話題沸騰となりました。
そんな大好評のプログラムです。
 
今年は、新型コロナウィルス感染症予防の対応としてWEB開催をさせていただきますので、
全国どこからでも参加可能となっております。
また昨年以上に内容を充実させ、ウェディングのお仕事、
人に影響を与える仕事につきたい人にとって、大きな価値を得られるコンテンツにしています。
インターン申し込みは、リクナビサイトもしくは、問合せフォームよりお受けしています。
 
すぐに予約が埋まってしまう可能性がありますので、
ご希望の方は弊社HPのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Daiyuクルーズの開催日については、
こちら(Daiyuクルーズ開催日)よりご確認ください。

 

 

― どんな時代も通用する人の介在価値! ―
「心が震えるウェディングの仕事術を」

 

私たちはブライダルを通して、新郎新婦様の人生に寄り添い、
華やかに彩る結婚式当日だけでなく、おふたりやゲストの人生がより豊かになり、
これからの家族が強くなる結婚式をおふたりと一緒に描き、創っています。
 
「あなたと出会って人生が変わった」
そんな言葉を涙ながらに言っていただける。
 
そんな、人に介在することで起こせる可能性を私たちは信じ、追求しています。
この社会情勢を経て、人の価値観が大きく変わると言われています。
 
そんな中、
人として本当に大切なこととは?
人が人として、幸せに生きる大切なこととは?
 
そんな言葉を心から信じ、人と分かち合っていく力は、どんな時代も必要とされます。
 
ブライダルを通して、これからの時代に求められる
・人の人生に寄り添い、関わる力
・仕事の向き合い方ややりがいの作り方
・あなたにしかない介在価値と可能性の明確化
を、様々なプログラムで経験し、習得できるインターンシップを用意しました。
 
先が見えにくい未来は、あなたの手で切り拓ける!

 
【プログラム全体で得られること】
・「あなたに出会えてよかった」と人を魅了する人間力
・潜在的な想いを引き出し、カタチにするプランニング力
・関わる人の力を最大化させるリーダーシップ
・あなたがあなたであっていいと思える自信

 
【こんな人におすすめ】
・人の人生に心から関われる仕事を目指したい人
・ブライダルを本気で志したいと思う人
・チームで感動を贈りたいと思う人
 
【参加STEP】
まずは3時間のWEB開催インターンシップ「Daiyuクルーズ」にご参加ください。
そこで次のステップへの日程開示・予約受付を行います。
 
 

 

― ビジョン・人・社風に触れる ―
Daiyuクルーズ

 
昨年約500人が参加した人気のインターンシップ。
わずか3時間のプログラムで、「就活が本格化する前に受けておいて良かった!」
という感想が続出した、就活や将来への向き合い方が変わるインターンシップです。

 
【体験できること】
・Daiyuの理念、ビジョン、価値観について
・仕事をするとは?目を輝かせて働く働き方とは?
・全国トップクラスのメンバーから学ぶ結婚式の本質とは?
・Daiyuメンバーへの質疑応答
・その後のインターンシップのご案内
 
【定員】80名

 
 

 

― 人の人生に関わる技術を習得する ―
1Dayインターンシップ【プランニング実習】

 
ウェディングプランナーは5か月間に渡り
お客様と打ち合わせをし、結婚式当日を作り上げます。
新郎新婦様の一生のための一日を創るという
「人の人生に関わる」技術をプログラム編、コーディネート編の2つの別講座にてお教えします。
 
1.プログラム編で得られること
・あなたにお願いしたいと言われる接客術の極意
・奇抜さや物珍しさではない本質的なコンセプト設定
・人と人の心の結びつきを深めるプログラム作り
 
2.コーディネート編で得られること
・本人も気づいていない潜在的な希望を引き出す技術
・思わず涙がこぼれるほどの感動を起こす接客者の心得
・すべてを意味付けした心を揺さぶる企画のまとめ方
 
【定員】8名
 
 

 

― あなたがあなたらしく活躍するための ―
1Dayインターンシップ 自己探求と才能発掘

 
人は誰にでも、個性・素質・才能があります。
それに気付け、仕事に活かせる人と気付かないまま眠らせてしまう人。
そこが社会人人生の大きな分かれ道です。
知らなかった自分に気付く、人生が変わるインターン
 
得られること
・あなたが持っている個性・素質・才能の再発見
・就職活動の道しるべになる自分自身の価値観
・自分が自分であっていいと思える自信
 
【定員】20名
 
 


 

― こんなに泣けるインターンシップはなかった ―
2Days「学生だけで創る本物の結婚式」

 
萬屋本店で結婚式を挙げたいと希望するリアルな新郎新婦様を公募。
その方の本物の結婚式を学生の皆さんだけで創る企画。
おふたりにとって一生のための一日になる結婚式。
本気になった分、一生に一度である結婚式当日には、
誰もが想像しなかった奇跡が起こることがあります。
人の人生に関わる、そんな本気のインターンシップです。
 
内容
・新郎新婦の衣装選び、ヘアメイクの決定
・挙式や披露宴プログラムの設計
・結婚式当日の運営 プランナー、司会、アテンダントetc.
・事前の打合せ(2日間当日以外)
これらを学生の皆さんだけで行います
 
【定員】15名程度
 
 


 

― 自らにイノベーションを起こす ―
スタートアップ研修

 

自分自身のコアな部分を見出し、ビジョンを描き、必要な技術や考え方を学び、習得する研修です。
就職活動が本格化する前に、自らにイノベーションを起こし、人間性・人間関係を高めることで、
志望企業の内定を勝ち取れることにコミットしています。
 
得られること
・自身のミッションが明確になり、進路が明確になる
・強みと弱みを認識し、あなたならではの価値を磨くことができる
・苦楽を共にした仲間と呼べる同志を創ることができる
 
【定員】15名
 
【開催日】
2020年10月~3月 毎月2回3時間ほどのセッションを6か月に渡って行います
 
 

 ― インターンシップの参加方法 ― 

 
まずは Daiyuクルーズ にご参加ください。
Daiyuクルーズにて、皆様をお待ちしています。

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc