News

最新情報

【WEB開催!】ビジョン・人・社風に触れる Daiyuクルーズ

  • Category : インターンシップ
  • 2020.05.26

昨年は500名の学生さんが受け、
たった3時間なのに涙を流す学生さんが続出した
大人気のインターンシップが、このDaiyuクルーズです。
 
「就職活動」も結婚式と同じように、「人生の節目」ではないでしょうか?
 
学生から社会人へと変わる、人生の大きな転機。
流れに身を任せるのではなく、自分を知り、自分の意志で道を切り拓いていく大切さや
自分を知るための方法をお教えします。
また、結婚式の本質とは何か、ウェディングが起こせる奇跡についてもお話しさせていただきます。
 
今年もたくさんの皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
 
 

 
 

― ビジョン・人・社風に触れる ―
Daiyuクルーズ

 
【体験できること】
・Daiyuの理念、ビジョン、価値観について
・仕事をするとは?目を輝かせて働く働き方とは?
・全国トップクラスのメンバーから学ぶ結婚式の本質とは?
・Daiyuメンバーへの質疑応答
・その後のインターンシップのご案内
 
【定員】80名
 
【参加方法】
・申し込みフォームより参加希望日をご連絡ください。こちらからメールにてご連絡をいたします
・お申込みいただいた方にZOOMのURLをメールにてお送りいたします
・PC,スマホどちらでも参加可能。(スマホの場合はZOOMアプリのインストールをお願いします)
・私服参加OK!
 
【10月の開催日時 WEB型開催】
10月15日(木)10:30~13:30
10月22日(木)10:30~13:30
 
【11月の開催日時 WEB型開催】
11月6日 (金)10:30~13:30
11月19日(木)15:00~18:00
 
 

― インターン開催メンバー ―

 


 
●早野 智子
〈執行役員/萬屋本店ウェディングマネージャー〉
・リクルート主催グッドウエディングアワード2016において全国600人の中からファイナリストに選出。
多くのお客様から「智子さんに出会ったことで人生が変わった!」と絶大な支持を得ている。
 
●山中 奈津江
〈人事採用〉
萬屋本店の元花嫁。自身の結婚式を機に人生が変わり、ファッション業界よりDaiyuへ転職。
現在は多くの学生さんに寄り添い、一人一人の個性を見出す関わりをしている。
 
●入社1年~3年メンバー
開催日により入社1~3年目の若手社員も登壇します。
就活についてや、入社してから、何でも相談できる時間を用意しています。
 
 

― 昨年参加した方の感想 ―

 
―ウェディングを目指す気持ちがより一層強くなった―
今までブライダルをやりたい気持ちがあったものの、両親に反対されていて、決心できずにいました。
でも、このインターンでやはりウェディングは、人の人生に携われる素敵なお仕事なのだと再確認。
どんなに周囲に反対されても、自分の夢を諦めないと決心がつきました。
両親とも自分の将来や夢について逃げずに納得するまで話すきっかけをくれたインターン。
勇気を出して行って本当に良かったと思っています。
 
―就活に対する向き合い方が変わった!―
今までは周囲や友達の様子を伺って、なんとなくの就職活動をしていました。
でも自分がやりがいのある仕事をするには、
自分の人生に、今、本気で向き合うことが重要なのだと分かりました。
このインターンシップを早くに受けたおかげで、目的を持って夏のインターンに参加でき、
企業の選考ではその経験を自分の強みとして話すことができました。
 
 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc