News

最新情報

人の人生に関わる技術を習得する《プランニング実習》インターンシップ

  • Category : インターンシップ
  • 2020.05.26

ウェディングの仕事を希望する方の中には「お客様に寄り添える仕事がしたい」
という想いを大切にしている方も多いのではないかと思います。

 

正直なところ、実際に同じ「ウェディングプランナー」であっても、
どこまでお客様と向き合って仕事ができるかというのは、
会社によって大きく差が出てくる部分になります。
 
それは会社によって大切にしているものが違うからです。
私たちDaiyuでは、ウェディング以上に【お客様の人生に深く関わる仕事】はないと思っています。
何故なら、結婚式はイベントでなく、お二人の人生にとって大切な節目の日であると考えるからです。
結婚式の準備や当日を迎えることで、人と人との繋がりが強くなり、家族の絆がより深まっていく。
 
「結婚式をあげることで、その後の人生をより豊かに歩んで欲しい。」
 
こういった気持ちを持ちウェディングプランナーが、
お二人の人生をお二人以上に考え、介在させていただくことで、
お客様の想像以上の結婚式をお創りすることを叶えたい。
これが私たちが大切にしている考え方です。
 
そして、この考えを実現する上で、最も大切なカウンセリング&プランニング技術のポイントを
インターンシップで学生の皆さんに体験・習得してほしいと思っています。
これはDaiyuが10年かけて生み出した独自の技術です。
同業他社からコンサルティング依頼が殺到するノウハウを学生さんに直接お教えします。
 
私たちは皆さんのことを学生さんだからという色眼鏡で判断しません。
インターンに参加してくださった皆さんには、
「人の人生に関わる」ということを目指す上での本気の内容をお伝えしていきます。
 
 

 

- 人の人生に関わる技術を習得する - 
1Dayインターンシップ【プランニング実習】


 
ウェディングプランナーは5か月間に渡り
お客様と打ち合わせをし、結婚式当日を作り上げます。
新郎新婦様の一生のための一日を創るという
「人の人生に関わる」技術をプログラム編、コーディネート編の2つの別講座にてお教えします。
 
1.プログラム編で得られること
・あなたにお願いしたいと言われる接客術の極意
・奇抜さや物珍しさではない本質的なコンセプト設定
・人と人の心の結びつきを深めるプログラム作り
 
2.コーディネート編で得られること
・本人も気づいていない潜在的な希望を引き出す技術
・思わず涙がこぼれるほどの感動を起こす接客者の心得
・すべてを意味付けした心を揺さぶる企画のまとめ方
 
【定員】8名
 

【参加方法】
・まずはDaiyuクルーズにお申込みください。
・Daiyuクルーズの際に次のステップへの参加方法、日程提示をいたします。

 
 

- インターン開催メンバー -


 

 

●千葉 建二
〈萬屋本店チーフマネージャー〉
テーマプランニングを得意とし、お客様の想像を越える結婚式を創り続けている。
萬屋本店では教育担当を担う。優しくも本質を着くフィードバックで若手を育てあげるリーダー。

 

●野田 実来
〈萬屋本店メインプランナー〉
新卒からDaiyuに入社し3年たらずで、萬屋本店のメインプランナーを担う。
お客様には頼りにされ、結婚式が終わったあとも関係が続く親友のようなウェディングプランナー

 

●山中 奈津江
〈人事採用〉
萬屋本店の元花嫁。自身の結婚式を機に人生が変わり、ファッション業界よりDaiyuへ転職。
現在は多くの学生さんに寄り添い、一人一人の個性を見出す関わりをしている。
 

 

- 昨年参加した方の感想 -

 
―本気のフィードバックで成長できた!―
他社のインターンを経験し、自分はカウンセリングやプランニングが得意だと思っていたのに
Daiyuさんの実習では「人の人生に関わる」という点での本気さのレベルが全く違い、悔しい想いもしました。
社員さんが言ってくれた「あなたは人の話を聞いたつもりになっている。
その人の本心を理解できるのは言葉だけじゃない。人のことをもっと理解したいという心が大切だよ」
というフィードバックは、自分の人生に影響を与えてくれた言葉です。
あの時、私を学生扱いせず、本気でフィードバックしてくれた社員さんがいたからこそ、
この仕事を真剣に目指したいと思うようになりました。
勇気を出して行って本当に良かったと思っています。
 
 

―専門学校に通う以上の知識を得れた!―
私は高校生の頃からウェディングプランナーを目指してきました。
大学に通いながらも、夢のためにウェディングスクールに通って資格獲得を目指していました。
しかし、このインターンに出会い、ここで得れたことの大きさに衝撃を受けました。
カウンセリングはすごく難しかったけれど、
プレゼンが終わった後、相手役の子が涙を流して喜んでくれた経験は今でも忘れられません。
その後ウェディング会社への内定を掴むことができました。
これからウェディングプランナーになるにあたり、ここで得た思いをずっと持ち続けていきます。

 
 
このインターンへの参加希望の方は、
まずはリクナビより「Daiyuクルーズ」へご参加ください。
 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc