News

最新情報

あなたがあなたらしく活躍するための《自己探求と才能発掘》インターンシップ

  • Category : インターンシップ
  • 2020.05.26

就職活動中は、就活指導の先生や先輩、人事担当から「自己分析が大切だよ」と言われても、
一体どうやったらいいのか分からず戸惑うことが一度や二度ならず訪れると思います。
 
たくさんの業界や会社を知ろうとし、様々な説明会やインターンに行けば行くほどどれもよく見え、
本当にやりたいことは何なのか分からなくなってしまう。
結果、興味がある何社か受けて、何とか受かった会社に
「縁があったんだ」と折り合いをつけて就職することになる。
 
一番大切な「自分自身」を見失ってしまう前に、自分に正面から向き合ってみませんか?
 
自分を知るということは勇気がいることかもしれません。
でも、勇気を出して一歩踏み出した先に、自分でも知らなかった自分を知ることができるはずです。
あなたの軸を、これからの社会人生活で仕事に変換した時にどんな風に生かせるのか。
自分自身をブランディングしていくのがこのインターンの醍醐味です。
 
また、このインターンの魅力は、昨年まで皆さんと同じように就職活動をしていた
21年卒内定者メンバーもサポーターとして登壇します。
皆さんがこれからぶつかるであろう就活の壁を乗り越えてきた先輩からのサポートは、
皆さんが自分を見つける大きな支えとなるはずです。
 
ウェディングを目指す人のみならず、多くの就活生に受けてほしい
あなたらしさを輝かせるインターンシップです。
 
 

 

― あなたがあなたらしく活躍するための ―
1Dayインターンシップ 自己探求と才能発掘

 
人は誰にでも、個性・素質・才能があります。
それに気付け、仕事に活かせる人と気付かないまま眠らせてしまう人。
そこが社会人人生の大きな分かれ道です。
知らなかった自分に気付く、人生が変わるインターン
 
得られること
・あなたが持っている個性・素質・才能の再発見
・就職活動の道しるべになる自分自身の価値観
・自分が自分であっていいと思える自信
 
【定員】20名
 
 

- インターン開催メンバー -

 
●山中 奈津江
<人事採用>
萬屋本店の元花嫁。自身の結婚式を機に人生が変わり、ファッション業界よりDaiyuへ転職。
現在は多くの学生さんに寄り添い、一人一人の個性を見出す関わりをしている。
 
●21年卒 新卒メンバー(Daiyu内定者)
現在は大学4年生ながら、来年の入社時に活躍していけるように内定者研修にてトレーニング中。
それぞれに個性があり、自分の強みを武器として持っている頼もしいDaiyuのルーキー。
 
 

- 昨年参加した方の感想 -

 
―「なりたい将来像」が明確に!―
今までも「就活では自己分析が大切だよ」と言われてきましたが
やり方がよく分からなかったり、何をポイントにすればいいのかが分かりませんでした。
でも、自分の大切な価値観に気付けた時、
「だから今までこういう風に生きてきたのか」と自分自身のことを深く知ることができたんです。
そうすると自分の人生に起きたことも全て意味があったことだったんだと思うことができました。
何より就職した先に「将来自分がどんな人間になりたいか」ということを明確に描くことが出来ました。
 

―自分に足りないものを知ることが出来た!―
ずっと行きたい会社があったのですが、目指している人たちのレベルも高く、
そこに受かる自信はありませんでした。
でも、このインターンを受けて、自分がこれからの1年で何を身につけたら
面接で戦える自分になるのかが分かったのです。
自分の弱みを認めて話すことに最初は勇気がいりました。
でも、これが出来たおかげで1年間、自分自身を変えることが出来たんです。
このインターンに出会わなかったら今の自分はありませんでした。
 
 
このインターンへの参加希望の方は、
まずはリクナビより「Daiyuクルーズ」へご参加ください。
 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc