News

最新情報

【WEB開催】就活への向き合い方が変わる3時間!Daiyuクルーズ

  • Category : インターンシップ
  • 2022.05.09

これまでに通算3000人の学生さんが受けた大人気のインターンシップ、Daiyuクルーズ。
ZOOM上でたった3時間なのにも関わらず、感動で涙を流す人もいらっしゃいました。
また、このDaiyuクルーズを受けた人の
「鎌倉にあるウェディング企業のインターンシップがすごい!」
という口コミが話題となり、参加者は毎年増え続けています。
 
 

 
その人気の理由は一体何なのか?
 
それは、このインターンシップに参加することで「就活への向き合い方が変わる」という点です。
就活生の皆さんは、コロナ禍で、これから先何が起こるか分からない状況のなか「将来は一体どうしたらいいのだろうか?」と手探りで進めている状態だと思います。
 
「社員同士の関係性が良く、仲が良いか」
「お給料・福利厚生が充実しているか」
「安定している会社か」
「これからの時代に合っているのか」
など様々なことを考え、悩むこともあるかもしれません。
 
そんななか、Daiyuクルーズでお届けするのは「あなたは何のために働くのか?」というお話しです。
企業の条件や環境を考える前に、「自分はどう生きたいのか」「自分の生きる目的はなにか」ということを考える。
そもそも、何のために働くのか?ということを考え、それを軸として持っていれば、迷うことやブレることも少なくなります。
そして、自分が選択する人生を、自信を持って進むことができるのです。
 
また、どんな状況においても、活躍する人が共通して持っていることは何か?についても触れていきます。
 

《就活の攻略法ではなく、働く上で本質的なことを考えるインターンシップ》
 
働くとは何か?
学生と社会人の違いは何なのか?
就職活動の本質とは?
 
今、知っているか、いないかで、これからの就活が大きく変わるインターンシップです。
 
 

― 就活への向き合い方が変わる3時間! ―
Daiyuクルーズ

 
【体験できること】
・働くとは
・可能性を信じて生きるとは
・Daiyuの経営方針を学ぶ
・今後のインターンシップのご紹介
 
【定員】90名
 
【参加方法】
・申し込みフォームより参加希望日をご連絡ください。こちらからメールにてご連絡をいたします
・お申込みいただいた方にZOOMのURLをメールにてお送りいたします
・PC,スマホどちらでも参加可能。(スマホの場合はZOOMアプリのインストールをお願いします)
・私服参加OK!
 
【開催日程】
 
《8月のDaiyuクルーズ》
・8月15日(月)10:00-13:00
・8月19日(金)14:00-17:00
・8月29日(金)14:00-17:00
 
《9月のDaiyuクルーズ》
・9月 2日(金)10:00-13:00
・9月16日(金)10:00-13:00
・9月30日(月)10:00-13:00
 

― 開催メンバー ―

 

 
●早野 智子
〈Daiyu執行役員/萬屋本店スーパーバイザー〉
・リクルート主催グッドウエディングアワード2016において全国600人の中からファイナリストに選出。業界紙・TVからの取材依頼も多数。
多くのお客様から「智子さんに出会ったことで人生が変わった!」と絶大な支持を得ている。
 
●山中 奈津江
〈Daiyu採用担当〉
萬屋本店の元花嫁。自身の結婚式を機に人生が変わり、ファッション業界よりDaiyuへ転職。
現在は多くの学生さんに寄り添い、一人一人の個性を見出す関わりをしている。
 
 

― 昨年参加した方の感想 ―

 
●就活に対する向き合い方が変わった!
就活や将来への向き合い方が変わるインターンだと紹介されて参加しましたが、本当にその通りでした。
今までの就活は給与や福利厚生を基準に企業を見ていましたが、
「もし数年後にその条件が無くなるようなことがあっても、同じようにその仕事で良かったと思えますか」
と問われたときにはっとさせられました。
お話を聞きながら、私は人の笑顔を見られるならその仕事を本気で頑張れると思えました。
これから、自分が本気になれることを見つけるための就活にしていこうと思えました!
(慶應義塾大学3年生)
 
●結婚式のムービーに感動し、涙が出ました!
私は今までウェディング業界は全く見ていませんでした。
しかし、このインターンシップに参加して、結婚式というものに対する考え方が大きく変わりました。
どんな仕事をするかより、どんな想いや姿勢で仕事をするかの方が大切なのだと気付いたインターンシップで、企業探しの視点が変わりました!
(大阪大学3年生)
 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc