News

最新情報

【WEB開催】1Dayマーケティングとブランディングの本質

  • Category : インターンシップ
  • 2022.05.13

就活生であれば必ず行う「自己分析」と「企業分析」。
みなさんは、これにどのくらい力をいれていますか?
採用担当として就活生をみていると、就活が上手くいっている人の多くは、重要なポイントをおさえた上で、自己分析と企業分析が出来ています。
自己分析と企業分析の本質とは、「自分を知り、世の中を知ること」。
そして実は、就職活動で求められるこの力は、社会で「マーケティング」と「ブランディング」といわれる能力と同じなのです。
そこで、このインターンシップではブランディングやマーケティングのスキルを習得しながら、実際の就職活動で活かせる濃密なプログラムを用意しました。
ここで自己探求と企業研究を深めることが出来れば、面接で自信を持てること間違いなしの内容です。
 

 
就活において、「あなた」という人自身を「サービス・商品」だと捉えてみてください。
そうすると「あなた」という商品を売る相手は企業ということなります。
 
他の志望者と自分を比べた時に、あなたの売りになる部分は何なのか?
あなたの強みは何なのか?
これを考えることが「自己分析」であり、「自己ブランディング」です。
 
そして、あなたが志望する企業は、働く人にどんな価値を求めているのか?
どんな力を欲しているのか?
これを考えることが「企業分析」であり、自分と企業をマッチングさせ、相手(企業)にとって自分の売りになるポイントを的確に伝える力は「マーケティング能力」です。
 
あなたにしかない魅力、あなたにしか出来ないことが必ずあります。
それを見出せれば、就活も、その先も働くことが楽しくなるはずです。
 
 

― 2ndSTEP ―
1Dayマーケティングとブランディングの本質

 
マーケティングの考え方が学べると共に、本質的な自己探求と企業研究が出来るプログラム。
自分の売りや強みを明確にした自己ブランディングをすることで、あなたの魅力が最大化する!
 
【得られること】
・マーケティングのコアが習得できる
・自己探求と業界研究にフィードバックがもらえる
・自己ブランディングができる
 
【定員】15名
 
【参加方法】
まずはDaiyuクルーズにご参加ください。
そこで開催日程のご案内をいたします。
 

- 昨年参加した方の感想 -

 
- 知らない自分に気付けた! -
事前のワークシートを記入していく中でもたくさん気づきがありましたが、当日のペアでフィードバック、グループワークを通し、より自分でも知らなかった自分を発見することが出来ました。
自分の方法でやっていた企業研究が甘かったことに気付き、しっかりと企業を見るようになってからは分析するのが楽しくなっています!
この力は入社したあとにも役立つと自信になっています!
(学習院大学3年生)
 
- 就職活動は企業を選定することじゃない! -
就職活動は、「就職先の選定」だと思っていました。
そして、選ばれるために自分をどう見せるかが大切なのだと思っていました。
しかし、このインターンシップに参加して、世の中にはたくさんの仕事があること、自分はどういう活躍が得意なのか?を考えるようになり、「好きなことを仕事にしたい」よりも「自分の力が役立てられる場所はどこか?」をという考えにシフトしていく自分に気付きました。
就活で大事なことに気付けたインターンシップでした!
(上智大学3年生)
 
 
このインターンへの参加希望の方は、
まずはHPより Daiyuクルーズ へご参加ください。
 

 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc