News

最新情報

《大好評開催!》介在価値を追求する!プランニング実習インターン!

  • Category : インターンシップ
  • 2020.08.27

こんにちは。
株式会社Daiyuの山中です。
 
先日、少人数限定にて来館型1Dayプランニング実習インターンシップを行いました。
昨年から開催スタートし、参加した学生さんたちは「本気で人の人生に関わる」というスタンスに衝撃を受け、「え!?ここまでやるの!?」という声が続出した大人気のインターンです。
 
 

 

 

 

 
Daiyuのカウンセリングでは、
「結婚式でどんなことがやりたいですか?」ではなく、
「何故結婚式を挙げたいのですか?」といった質問を大切にします。
 
そこから、お客様の人生を紐解き、その方にとって大切な方はどなたなのか、どんな想いを伝えたくて結婚式を行うのか。
そんな風に、お一人お一人の人生に寄り添い、その人以上にその人の人生を考えてプランニングを行っていきます。
 
人生に携わる責任の大きさ、
また、正解がないことを追求し続けていく難しさ。
そしてそれ以上の感動とやりがい。
 
お客様の心を震わすご提案が出来た時、
その人のことを考えて悩んだ時間の全てが報われ、
「届いて良かった」と心から思うのです。
 
では、「人の人生に関わる」とは一体どんなことなのか?
 
百聞は一見に如かずというように、
実際に学生さんに体験してもらう実践型のインターンシップ。
更に、社員から個別フィードバックがしっかりもらえる特別プログラムとなっています。
 
参加してくださった学生さんからその後送られてきたメールを一部ご紹介します。
 
今回のインターンシップを通し、誰かの心に介在することは、大きな責任が伴うことだと思いました。
自分の深いところまで話し、人の琴線に触れることは、どうしても感情があらわになり、聞く側も聞れる側もすごく体力のいることです。
普段多くの人が目を背け、蓋をして隠してしまっているような感情にとことん向き合うインターンシップに圧倒されました。
正直今回はまだ自分で納得のいく提案が出来ず、悔しさが残りました。
終わってからもペアになった子のことをもっと話が聞けたと気になり、ずっと考えてしまいました。
そこでふと気付いたことがあります。
それは、難しくて大変だと思う一方、自分の中にそれ以上に「その人を感動させたい」と思う感情があることです。
そんな自分にびっくりしたし、それを嬉しくも思いました。
そこから実は、あの後、ペアになった子と連絡を取り合い、もう一度会ってフィードバックいただいた部分のカウンセリングをし直しました。
またインターンシップに参加させていただけないでしょうか?
次はもっと相手のことを聞けるカウンセリング力を高めていきたいです!

 
こんな風に、インターンが終わった後も「人の人生に深く関わる」ということを選び、自らの人との付き合い方に変化を起こしてくれている学生さんがいます。
 
どんな時代であっても、人は絶対に一人では生きることは出来ないと思っています。
だからこそ人間関係が希薄になっていく今、
Daiyuはインターンシップを通し人と人とが心で繋がることを伝えていきます。
それはきっと、皆さんの人生にとって大きな価値のある時間となるはずです。
 
参加ご希望の方はまずは最初のステップ、
Daiyuクルーズよりお申込みをお願い申し上げます。
 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc