News

最新情報

年末のご挨拶

  • Category : お知らせ
  • 2019.12.30

こんにちは、鈴木です。

早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりました。
皆様には、1年間大変お世話になり、心より感謝申し上げます。

 

なお、弊社の年内の営業は12月27日までとなり、
新年は1月4日から営業開始となります。

 
 

2019年は、
過去最大の超大型台風が関東地方に直撃するなど、天災に見舞われた年となりました。
地球温暖化が影響しているのか、これまでの規模とは明らかに違う被害の大きさに、
新たな防災の考えを取り入れていかなければいけないと身が引き締まりました。
消防や鎌倉市など専門家の意見を取り入れ、出来うる対策を講じていく所存です。

 

鶴岡八幡宮での挙式の運営方法が変わり、
衣装や美容、撮影などの一切の手配が弊社で承ることが出来なくなりました。
それに伴い、より弊社の挙式(祝言)の意味合い、付加価値を見直す機会となり、
人生の通過儀礼である結婚式が節目となり、
家族の絆がより深まる挙式へと高めてまいります。

 

また、4月より新卒2期生が2名入社し、1年目とは思えない活躍をしてくれています。

 

2021年向けインターンシップでは、一昨年大人気だった学つくを復活させ、
ウェディングに携わりたい人、志をもって仕事をしていきたい人向けのプログラムを実施し、
約500人の学生の方々が参加し、自身の成長につながったものと思います。

 
 

2020年は、
「正正堂堂」というテーマを掲げて歩んで行きます。

正正の旗、堂堂の陣の軍隊と戦ってはいけない と言う、孫子の兵法より引用しました。

 

これを企業活動で言うならば、
正正の旗とは、企業理念を掲げ、共感共鳴されたメンバーが集結していること
堂堂の陣とは、その理念を元にトレーニングを積み、組織体制を整えること
そのような組織は、流行りに乗った話題性のある企業よりも強いと捉えます。

 

2016年5月に萬屋本店がグランドオープンして4年が経ちます。
これまでサービス部門はパートナー企業に委託していましたが、
2020年1月より、全スタッフを自社採用し、新たなおもてなしチームを結成します。
これを機に、部門や会社の垣根を超え、
「私たちはパートナーと一緒に新しい価値を創り出し、感動を贈ります」
の理念に一貫した心を尽くせる企業として邁進していきます。

 

来年も本年同様のご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc