News

最新情報

【アルバイト・パート募集】萬屋本店にて一緒に働きませんか?

  • Category : 採用情報
  • 2019.11.26

こんにちは。おもてなし係の山中です。

株式会社Daiyuが運営する自社会場、萬屋本店は、

2016年5月のグランドオープンから4年目に入りました。

これまで沢山の方々にご支持いただき、歩んできた萬屋本店ですが、

このたび、パートナー企業に委託していたサービス部門を、

全員自社スタッフとして採用し、第二創業期として新たなおもてなしチームを構築いたします。

 

もともと萬屋本店で結婚式を挙げた花嫁として、

サービススタッフさんとの忘れられない思い出があります。

それは当日の朝、緊張している私のところまでアルバイトさん達が

「今日は私たちが山中さんの手となり足となります。大切なゲストのみなさんに精一杯おもてなしをさせていただくので、安心してくださいね。」

とお仕度部屋まで来てくれたことです。

 

 

そして結婚式翌日から続々と届いたゲストからのメッセージによって、

スタッフさんがその時言ってくれた言葉通り、

心を尽くしておもてなしをしてくれたのだと分かるエピソードを知りました。

 

九州から来てくれた叔父からは、

「サービススタッフさんが鎌倉の観光スポットを教えてくれたおかげで翌日まで楽しめたよ。また鎌倉に遊びに行きたい!」という感激の声。

 

暑がりなのを心配していたゲストからは、

「到着して早々に冷たいおしぼりを持ってきてくれたスタッフさんに感謝を伝えてほしい」という感謝の言葉。

 

共通の友人がおらず、一人で披露宴に参列してくれた友人からは、

「スタッフさんがさりげなく、どんな経緯で友人になったのか私のことを紹介してくれたから、初対面の方ばかりでも同じテーブルの方とすっかり仲良くなってしまった。また会わせてほしい!」という喜びのメッセージ。

 

赤ちゃんを連れてきていた友人からは、

「スタッフさんがとても親切だったから、赤ちゃんが泣いても安心してゆったり過ごせたよ。最初は心配だったけれど、やっぱり結婚式に参列できて良かった!呼んでくれてありがとう」というお礼の言葉まで。

この他にも、スタッフの対応が良かったという言葉を本当に多くいただきました。

 

そして、何よりお越しいただいた皆様が口を揃えて言ってくださったのが

『本当にあったかい結婚式だったね。』という言葉。

 

ゲスト数も多かったので会場はぎゅうぎゅうでしたし、結婚式を行ったのは夏の暑い盛りでした。

赤ちゃんから90代の祖父と年齢層も様々なだけでなく、

職場の上司、恩師、友人、久しぶりに再会するゲストなど、

全く違った関わりのメンバーが一堂に介する場は、決して「快適」ではなかったかもしれません。

 

それでも、ゲストの皆さんが「心あたたまる結婚式」だと感じてくださり、

笑顔で同じ時間を共有できたのは、

スタッフの皆さんの心を尽くしたおもてなしがゲストの胸に響いたからだと思います。

 

いくら設備が整っていたとしても、いくら演出や飾りつけが立派だったとしても、

スタッフの皆さんなくしては、ここまでゲストに喜んでいただくことは出来ませんでした。

 

この度、萬屋本店が第二創業期を迎えるにあたり、

このように「目の前のお客様に喜んでいただきたい」

という気持ちを共にできる方と一緒に

より良い結婚式を創っていきたいと考えています。

 

萬屋本店はコンセプトを

「それは、美しいもてなしが許された場所」としています。

新郎新婦様にとってこれからの人生も共に歩んでいくゲストの皆様へ

行き届いたもてなしを実現すること。

 

それは働くメンバーがマニュアルやオペレーションではなく、

「目の前のゲストの方に喜んでいただきたい」という気持ちを一番に

大切にしているからこそ叶えられることだと考えています。

 

 

来てくれた方の心に深く染み入る、

そんな心の琴線に触れるようなおもてなしとは

人が人を想う気持ちそのもの。

 

「人の喜ぶ顔が好き」

「結婚式に携わりたい」

「誰かにありがとうと言われる仕事をしたい」

このような気持ちをお持ちの方、私たちと一緒に働きませんか?

 

 

経験や年齢は問いません。

ウェディングの知識がない方も大歓迎です。

たくさんのご応募、お待ちしております。

 

【応募方法】

①HPの人財募集ページから応募

下記のURLから弊社の採用ページをご覧いただけます。

募集ページの下に応募フォームがございますので、そちらからお問い合わせください。

採用ページはこちらhttps://daiyu-inc.com/daiyu_saiyo/

②お電話でのお問合せ

採用担当者まで直接お電話でのお問い合わせも承っております。

ブログを見て応募。とお伝えください。

0467-24-7839(採用担当:山中宛にご連絡ください)

——————————————-

【募集要項】

仕事内容
レストランサービス
結婚式での接客、配膳、おもてなし

 

勤務地
萬屋本店 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
(江ノ島電鉄 長谷駅より徒歩3分)

 

勤務時間
シフト制(1日4HからOK)
平日 10:00~21:00
土日 8:00~21:00
週1日以上、土日勤務できる方歓迎
扶養内での勤務も可能です
※勤務条件に関してお気軽にご相談ください

 

給与
時給1,100円~ ※試用期間中1,020円(260時間)
(キャリアステップ例)
ご両親担当 1,120円
婚礼キャプテンのアシスト役 1,140円
婚礼待合室リーダー 1,160円
など仕事の内容や経験によって昇給していきます

 

待遇
交通費支給(1日上限1,000円まで)
社員割引20%でレストラン利用OK
半期に一度給与アップのチャンスあり
各種研修有

——————————————-

 

【萬屋本店で働いているスタッフについて】

.

<大学生歓迎>
大学1年生から4年生が活躍している職場です。
高校生からアルバイトを始めて大学卒業まで働いているスタッフも多数在籍。
結婚式という一生に一度の大切な機会に携わるため、志の高い仲間が働いています。
休日はメンバー同士で食事に行ったり、ディズニーランドに行くなど、スタッフ同士仲の良い職場です。

.

<ワーキングママ活躍中!>
萬屋本店の代表自身が母親として子育て中。
部門責任者やアルバイトスタッフの中にもワーキングママが多数いるので、周囲の理解がある環境です。
.

【働き方例】
Aさん:高校3年生と小学6年生の2児のママ。
4年前の開業準備室時代から働き始め、当時は週3回で10時~14時の時短勤務。子供の成長に合わせて仕事の時間を調整し、現在は部門リーダーとして活躍中です。

Bさん:6歳児のママ。子育てをしながら週1回土日どちらかのみ、朝8時半~16時迄の勤務。
結婚式のお待合時間のおもてなしを専門に仕事をしています。少ない勤務日数でも専門性を極め、やりがいをもってステップアップすることができています。

——————————————-

萬屋本店は、『志が同じ人ともてなしをしたい』という考えを大切にしております

年齢や経験を問わず、その考えに共感していただける方と出会えることを楽しみにしています。

皆様からのご応募、心よりお待ちしております!

 

【この件についてのお問い合わせ】

担当:株式会社Daiyu おもてなし係 山中奈津江

TEL:0467-24-7839

 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc