News

最新情報

【6/27 スタート!】Daiyuが超実践型インターンを開催する理由

  • Category : 採用情報
  • 2019.05.06

こんにちは。おもてなし係の山中です。

新緑が美しく、気持ちの良いお天気が続いたGWの鎌倉は連日大賑わいでした!

 

また、ついに新元号の「令和」が施行され、新たな時代の幕開けを感じる今日この頃。

私達も、新たな学生さんとの出会いに向けて6月より始まるDaiyuのインターンシップの準備をしています。

今日は、私達Daiyuが何故インターンを行い、みなさんにどんなことを伝えたいのかをお話させていただきます。

 

「インターンとは名ばかりで、蓋をあけてみたら人事部の単なる企業説明会だった。」

「業務が経験できるという謡い文句に誘われたものの、結局は会社の人の指示をこなすだけの雑用ボランティア。」

「自己分析やグループディスカッションをして盛り上がるけど、実務には関係のないことばかり。」

人事担当として学生の皆さんに今までどんなインターンに行ったのかインタビューしてみると、多くの学生からこんな声を聞きました。

 

世の中にこんなハリボテのインターンが溢れる中、私達Daiyuは

ウェディングを本気で志したいと思う人

人の人生に心から関われる仕事を目指したい人

チームで感動を贈りたいと思う人

 

このような強い想いを持った全ての人へ向け、第一線で活躍する現場エースが直接指導する実践型インターンシッププログラムを開催します。

・結婚式後の豊かな人生を見据えたプランニング技術

・お客様の潜在的な希望を引き出すカウンセリング技術

・チーム全員がお客様の幸せのために全力を発揮できるリーダーシップ

・「また会いたい!」と人を魅了する人間力

 

本来は教えたくない、Daiyuが10年かけて生み出した独自の技術。

全国の同業他社からコンサルティング依頼が殺到するノウハウを、今回インターンで学生へ向けて公開することに踏み切ったのは、未来ある学生の皆さんに、少しでも私たちの想いと技術を届けたかったからです。

当日の華やかさを競い合う結婚式ではなく、意味のある結婚式が少しでも世の中に広がってほしい。

自分の存在意義を感じられず、楽しさを仕事で見出せない社会人ではなく、誰かを幸せにしたいと願う気持ちで仕事をしてもいい、するべきなんだと感じてもらいたい。

そう願ったからです。

 

 

Daiyuにこの二年の間に入社した新卒メンバーは現実に今、お客様から

「あなたに担当してもらえて本当に良かった!」

と涙を流しながら感謝してもらえるような人財となり、大きく活躍しています。

そのことから、未来ある学生の皆さんへ大きな可能性を感じ、私たちの仕事への信念を伝えようと、社員全員でこの決断をしました。

このインターンが業界、さらには世の中にも変革を巻き起こす第一歩となると本気で思っています。

 

インターンシップの詳細については改めてお知らせさせていただきますのでお楽しみに!

お問い合わせ:saiyo@daiyu-inc.com

採用担当:山中奈津江

 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc