News

最新情報

GW感謝祭 結婚式後も続くお客様とのご縁

  • Category : イベント情報
  • 2019.05.14

こんにちは!おもてなし係の山中です。

私達Daiyuでは自社会場の萬屋本店にて、1年に1度ゴールデンウィーク期間限定で

「感謝祭」というレストランイベントを開催しています。

 

萬屋本店を立上げた目的でもある「帰って来れる場所をつくりたい」という想い。

私たちDaiyuが10年に渡り自社会場を持たないウェディングプロデュース集団として、

今までご縁を頂いた全ての方々に、人生の節目節目に帰ってきて頂ける、

温かい家族の様な場所を創りたいと思ったこと。

 

そんな想いをカタチにしたのがこの感謝祭なのです!

土日祝日を全てご結婚式の予約でいっぱいにすることはせず、

ご縁を頂いた大切な方々に帰ってきて頂ける場所と時間。

今までに結婚式をお手伝いさせていただいたお客様や、ご家族、ご参列いただいた皆様、

いつもお世話になっているご近所の方々、お取引先の皆様、スタッフのご家族や、元スタッフ等。

今年も多くの皆さんにお越しいただくことができ、私達スタッフも本当に幸せな時間を過ごさせていただきました!

 

また、最終日の5日には、「Daiyuが結婚式を挙げてくださったお客様のOB会」

である「Daiyuコアの会」も開催。

今年はなんと総勢60名!!!

年々参加いただけるお客様が増えているこの会、まさに大家族のよう!

お酒を酌み交わしながらお互いの結婚式の話で盛り上がったり、

お子さんを連れて来ては子育て相談をし合ったり。

スタッフだけでなくお客様同士の交流の場ともなっています。

 

この日のドレスコードは「水玉」。

大人も子供も皆さん水玉でお越しくださいました。

 

会のスタートは弊社代表の宮腰による乾杯のスピーチからスタート。

ちなみに宮腰のコーディネートテーマは「アラブの女王様」だそうです(笑)

お客様同士が一緒にテーブルを囲み、スタッフも参加させていただいて「乾杯!」

ここからノンストップで皆様との会話が弾み、3時間半に渡る、濃ゆい時間が始まっていきます。

皆様のご紹介は他己紹介で。

ご縁あるスタッフからお客様を。お客様からスタッフを、ご紹介していきます。

私たちが結婚式でも大切にしている「ゲスト紹介」

なぜこの人たちなのか。どんな想いを持っているのか。

普段は言えないことも伝えられる時間です。

そして実は…元新婦である私も、主人と一緒に参加させていただきました!

コアの会メンバーの皆さんに改めて入社のご報告をしたところ、みなさんから暖かいお言葉も頂戴しました!

 

また、年々参加いただくご家族が増え、子供たちも増えています。

昨年もご参加くださった問仁田夫妻と剥岩夫妻。

結婚式を挙げた会場も時期も違いますが、このコアの会がきっかけで繋がっていただき、この日は鎌倉駅から一緒に来られたそうです。

実はこの二組のご家族、剥岩家のお宮参りと、問仁田家のお食い初めを、

偶然にも同じ日に萬屋本店で行ってくださっていたのです。

こちらがその時の写真。

お子様同士のこれからの成長も楽しみですね!

 

また、食事会の後にはみんなで今日の感想を振り返る時間。

こちらもそれぞれに感じたことや、思い出深いエピソードも交えながらのスピーチに心温まる時間でした。

 

最後にはドレスコード大賞の発表。

この日の為に手作りを頑張ってくれたり、

人目を気にせず派手なペアルックで来て下さるお客様!

 

お開き後は家族ごとの記念写真を撮影させていただき、皆様をお見送り。

毎年こうして家族の風景を記録していきたいと思っています。

皆さんのお見送りが名残惜しく、最後の最後まで会話が途切れません。

 

私は今年が初めてのコアの会への参加だったのですが、パワーと愛の溢れるたくさんのお客様とお話させていただけた時間はとっても幸せでした!

来年も大切な皆様とお会いできることが楽しみです。

 

 

結婚式はイベントではなくて人生の節目。

ゴールではなくスタートである。

これからの人生をより豊かに生きていってもらいたい。

そのために誰とどんな結婚式をするかが大切なのだと思う。

 

Daiyuを創り上げてきた代表の宮腰、鈴木の教えを胸に、

日々の仕事に邁進し、こうやって楽しむ時は思い切り楽しむ。

お客様と共に、私たちの人生もより豊かに、幸せに、一日一日を大切に歩んでいきたいと思います。

幸せでいっぱいの時間を頂いたコアの会の皆様、ありがとうございました!!

 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc