News

最新情報

【経営トップが企業の本音を語る】9月26日(水)インターンシップご予約受付中

  • Category : ニュース
  • 2018.09.18

こんにちは。

おもてなし係の角谷です。

大学生の皆さんは夏休みが明け、そろそろ学校のスタートですね。

夏休みを利用して企業のインターンシップに参加した学生さんも多かったのではないでしょうか。

Daiyuでもインターンシップを開催させていただき、多くの学生さんとの出会いがありました。

ご結婚式で新郎新婦様と出会わせていただくように

学生さんとの出会いも一期一会。

本気で関わり、たくさんのドラマがありました。

 

 

 

インターンでは企業や業界を知りたいと積極的に活動をしていた方も多いと思いますが

夏が過ぎ、そろそろ就職という本番に向けてスイッチを入れる時だと思います。

 

学生さんの声を聞くたびに思うこと。

新卒での就職活動は、人生一度きりだから、「ここしかない!」と確信できる会社と、一期一会のご縁を結ぶべきだと思うのです。

 

そのために必要なのは、「何を基準に就職する企業を選ぶのか?」という決断のモノサシを持つことだと考えます。

知名度?
売上規模?
社員数?
仕事内容?
企業理念?
ビジョン?
社員の人柄?
初任給?
休日日数?
福利厚生?
勤務地? etc…

 

本気で就職活動をしているからこそ、インターンに参加してみて、少しでも迷いがある人のために。

その迷いを吹き飛ばす「決断のモノサシ」を手に入れるためのインターンシップを開催します。

 

ワークショップを担当するのは、Daiyuの役員である鈴木。

「こんな質問を企業にしていいの?」

「失礼にならない?」

「会社の本音を知りたい」

「他のブライダル企業と何が違うの?」

そんな質問もぜひ投げかけてみてください。

企業のトップがインターンを開催するのは珍しいこと。

 

小さい頃からウェディングの世界に恋い焦がれて来た人も。

結婚式という人生最高の瞬間を創り上げる仕事に魅せられた人も。

あなたの本気の夢を実現するために、ぜひこの機会を活かしてください。

 

 

 

このインターンシップは、本気なあなたの運命を変えるかもしれない。

 

◆ ワークショップ概要

[募集対象]現役大学・短大・専門学生(2020年卒業予定者 現大学2年生も参加可能です)
[募集人数]4〜5名/回
[開催日時]2018年9月26日
[開催場所]萬屋本店   鎌倉市長谷2-11-46(  江ノ島電鉄 長谷駅 徒歩4分)
[参加費用]無料

◆ ご予約方法

 

マイナビ2020 Daiyuページより(こちらをクリック)してご予約ください

 

 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc