News

最新情報

【本気のミッション探求】人生が変わる体験と自分に誇れる仕事を~8/10開催 2020インターンシップ~

  • Category : ニュース
  • 2018.07.20

こんにちは。

おもてなし係の角谷です。

7月も後半。大学生もテスト期間が終わったら夏休みですね。

特に大学3年生の夏はインターンシップの参加をする学生さんも多いと思います。

Daiyuでもこの夏、インターンシップを行い、

会社のことももちろん、業界のことや、働くということまで

学生さんにとって有意義なインターンシップを企画しています。

今日のブログでは、特におすすめの8月10日開催のインターンシップについてご案内します。

 

 

 

「お金のためじゃない。自分に誇れる仕事を。」
2020年4月から社会人になる皆さん。
何のために社会人になり、何を目的に働くのか。
お金を稼ぐため?
生活のため?
様々な目的がありますが、給与をいただくとは、
誰かの役にたって、役に立った対価をいただくということ
だと、弊社では考えています。

誰かにどんなことをして喜んでもらったことがありますか?
そんな風に人に貢献できること、
どんな貢献をしていきたいのか、
今までの人生の棚卸をして、人に喜ばれる仕事をしませんか?

 

 

「働く目的や仕事から得たいものがわかるインターン!自分に誇れる仕事を。」

 

夏のスペシャル企画として開催するこのインターンシップでは、
Daiyuが考える‘感動を贈る‘ということをテーマに

実際にお客様へどんなことをして喜んでいただいているのか?
ワークショップを通して実際の仕事にいかせる内容を体験していただけるスペシャルな内容になっています。

 

 

Step1)Daiyuが考える仕事への向き合い方やお客様との関わり方
「誰かに喜んでもらえる仕事とはどのようなものか」を知り、そのポイントを習得します。

 

Step2)仕事とは何か、何のためにどんな仕事をするのか
今後の人生に必要な自己探求のワークショップを行い自分のミッションを見つけます。
自分の特性や可能性を発見できるこのインターンは将来の自分像を描ける時間になります。

 

 

 

 

[こんな人におすすめ]
・人に喜んでもらえる仕事に就きたい人
・本気でウェディングのプロフェッショナルを目指す人

 

[学べること・得られること]
・お客様に喜んでもらう=感動を生み出す仕事術
・結婚式の仕事の楽しさ、仕事のやりがい
・感動を生み出すウェディングチームの作り方

 

[体験型ワークショップの内容]
・個人のミッションステートメントの探求
・お客様の背景を汲み取るヒアリングではない、一歩も二歩も深いカウンセリング技術習得
・心を掴む魅了させるプレゼンテーション技術
・お客様と親友以上の関係性を構築する方法
これらをグループワークやゲームなどを通して実施し、フィードバックも行います。

 

[サポーター]

このインターンを担当するのは、18年度採用の新卒社員の3名です。
Daiyuは採用活動という企業にとって最も重要なプロジェクトの企画運営の一端を新卒社員が担っています。
それはより近い目線で学生時代のことが考えられることと同時に人の可能性を信じている会社だからです。
内定者時代1年間に渡る研修をやり遂げ、4月より社会人に。すでに新規接客や打合せデビューを果たし、トップウェディングプランナーを目指し頑張っています。等身大のメンバーとワークショップを行うため、身近な質問やインターン期間中の過ごし方など、アットホームな雰囲気で相談をすることができます。

 

インターンシップのご予約は先着順になっています。

こちらよりご予約ください!

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc