News

最新情報

大学3年生の皆様へ インターン参加で得られること

  • Category : イベント
  • 2018.07.16

こんにちは。

おもてなし係の角谷です。

暑い日差しがまぶしい季節となり、鎌倉にもいよいよ夏がやってきました。

大学3年生向けのインターンシップでの学生さんとの出会いに胸躍らせている毎日です。

今多くの学生さんはインターンシップに参加し、企業を研究したり、業界を知ったり、自分が何の仕事に

就くのか?など就職活動の1歩を踏み出した頃かと思います。

 

Daiyuも6月末よりインターンシップを開催しています。

インターンシップは先に記したような目的もありますが、人事の私としては

インターンシップに参加し「働くことがどういうことなのか?」がはっきりすることも大きな目的だと思います。

何となく業界に興味があったり、結婚式に携わる仕事がしたいけど、企業は絞れていない学生さんは

ぜひDaiyuのインターンに参加してほしいと思います。

 

 

*******************************

 

インターンシップに参加した学生さんからの声も紹介します

「Daiyuの結婚式に対する思いや会社全体の想いなど心に響き

自分もプランナーになりたいと思いました。

自分が数年後どうなっていたいのか。会社に入り何をしたいのか。
先の未来を思い描けるような人になりたいと思いました。
働くことの意味を感じることができるので友人にも紹介したいインターンでした」

 

 

「マイナビで知った後に、HPを拝見させて頂いて読んだスタッフの方々の仕事への向き合い方や、
大事にされている価値観を深く、濃く伺う事ができてとても満足しています。
人から見たら綺麗ごとだと言われてしまう様な事を追い求め、全力で向き合ってらっしゃる姿勢に
とても感動しました。今回のインターンが自分の最初のインターンだったので
こんなに素敵な会社様と出会えたことに感謝しています。」

 

自分の人生を決める大切なこの時期

多くの学生さんとお会いできるのが楽しみです。

 

********************************

 

インターンシップ開催中!

 

7月18日 「本気の分だけ熱くなれる 人生の節目を創る感動体験ワーク」

8月2日 「人生が変わるほどの体験を 人生を変えるウェディングの仕事とは」

Daiyuインターンシップの詳細はこちらをクリック!

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc