News

最新情報

【大学生・専門学生対象】有給インターンシップ募集!鎌倉で、おもてなしが身に着くウェディングのインターン

  • Category : インターンシップ
  • 2023.04.15

結婚式場口コミランキング神奈川県1位の
鎌倉「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」
お客様の心に寄り添うおもてなしが身に着く、
有給インターンシップ生を特別募集!!!

 

 
Daiyuでは大学生・専門学生に向け《有給インターンシップアルバイト》を募集しています。
経験は問いません。結婚式という晴れの日に感動を贈り、来てくださったゲストをおもてなししたい!という気持ちがある方を待っています。
 
有給インターンシップとしてお金を稼げるだけでなく、自身の将来にとっても役立つ考え方・マインドが身に着きます。
また、マニュアル接客ではないので、お客様お一人お一人のことを想ってお伝えする言葉や柔軟な対応が必要となります。そうした機械には出来ない、高い接客スキルが身に尽くインターンシップです!
 

 


 
 ●応募資格
・大学生、専門学生であること
・1年間は有給インターンシップを続けられる人
・土日のどちらか勤務できる(両方勤務できる方優遇)
・週1~シフトOK
・お客様に喜んでいただきたい!という気持ちを持っている方
※選考は個別面接(2回)にて行っております。
 
●こんな人が活躍しています
・ウェディング専門学校に通っていて、将来のために実務経験を積みたい人
・ホテル、エアライン、旅行関係といった接客業を目指しており、ホスピタリティを身に着けたい人
・鎌倉の築100年の歴史ある建物やおもてなしの文化を継承することに興味がある方
 
●仕事内容
結婚式・レストランで「おもてなしスタッフ」として、お客様のご案内、お料理やドリンクのサーブをしていただきます。
「お客様に喜んでいただきたい!」という気持ちを持つスタッフ一人一人の言葉、行動が結婚式当日の感動を創ります。
マニュアルではなく、あなたが目の前のお客様にとってベストだと思うことは何でもしていい環境です。
また、ウェディングプランナーとお客様情報の連携を取り、チーム一体となってご結婚式のお手伝いをしていきます。
・お料理やドリンク提供
・お客様のお出迎えやお見送り
・館内の美化清掃、会場セッティング
・引出物セッティング
・キッチンチームとの連携
・新郎新婦様のご両親のアテンド
 
《やりがい》
・お客様の幸せを近くで感じることができる
・結婚式というドラマ、感動に携われる
・多くのプロフェッショナルなスタッフと連携を取って仕事ができる
・チームワークで感動の瞬間を創り上げることができる
 
《将来に活かせるポイント》
・マニュアル接客ではないので、お客様お一人お一人のことを想ってお伝えする言葉や柔軟な対応が必要となります。そうした機械には出来ない、高い接客スキルが身に尽きます。
・結婚式当日はプロフェッショナルの方を含めると約20~50名ほどのスタッフでお手伝いをしています。様々な方とコミュニケーションを取り、関係構築をしながら、お客様のために試行錯誤する中で、あなたにしかない個性や強みが磨かれていきます。
・神奈川県口コミ1位というホスピタリティのレベルが高い環境に身を置くことで、社会人として大切な考え方が身に着き、多くの気付きが得られます。
・結婚式という緊張感と大きな責任感がある仕事の厳しさ・やりがいは大きな成長に繋がります。
 
●給与
・時給1,200円~+交通費(1日2000円上限)
※試用期間中1,120円(150時間)
 
●勤務時間
下記の営業時間の中から毎月20日までにシフト希望を出して勤務を決めています。
①平日(火水定休)のレストラン営業:10:00~21:00
②土日祝の結婚式:8:00~21:00
 
●勤務地
鎌倉 長谷「萬屋本店 – KAMAKURA HASE est1806 –」
(江ノ島電鉄 長谷駅徒歩3分)
http://yorozuya-kamakura.jp/
 
●待遇・福利厚生
・交通費支給(1日上限2000円)
・社保、雇用保険完備
・半年に一度の給与UP面談
・ドライフラワーカフェcha-LaMariの利用 50%OFF
・レストラン(萬屋本店)の利用 20%OFF
・自社会場での結婚式 スタッフ特別価格
・予防接種補助あり
・正社員登用制度
・キャリアアップ研修あり
・制服貸与(サービス)
 


― 実際に働いている人の声 ―

 

①花嫁様の親御様のアテンド係をした時、ご両親から「あなたが担当してくれたおかげで安心して過ごせたわ!本当に良い結婚式にしてくれてありがとう」と仰っていただき、本当に嬉しかったです。結婚式後もご家族でレストランに来てくださり、その時にも「〇〇ちゃん!また会えて嬉しい!」と言っていただけたことは今でも忘れられません。(鎌倉女子大学3年生 女性)

 
②レストランにいらっしゃったお客様のテーブルを担当したとき、会話の内容から今日がお誕生日でいらっしゃることを知りました。そこから私がキッチンメンバーに相談しに行くとお祝いのデザートプレートを用意してくれ、それをお持ちしたお客様は涙を流して喜んでくださいました。「今日が今まで生きてきた中で一番幸せな日」と仰ったお客様に、私自身も幸せのお裾分けをいただきました。(中央大学2年生 女性)
 

 

 


 
 

― Daiyuという会社とは? ―

 
ここ数年のウェディング業界は、結婚しない「未婚化」、結婚しても結婚式を挙げない「ナシ婚化」、そしてコロナウィルスといった影響を受け、全体が右肩下がりとなり、大手倒産や事業縮小のニュースも相次ぎました。
そんななかで、小さな企業ながらも一軒家貸切ウェディング会場でありながら年間200組のという異例のご婚礼を行っているのが弊社、Daiyuです。
 
ここでご結婚式を挙げたお客様の「ここで結婚式を挙げたことで、人生や生き方まで変わった!」という熱すぎる口コミや、お客様が熱狂的ファンになって、SNSで紹介や、社員に転職してしまうほどの現象が話題となり、結婚式場口コミランキングで神奈川県1位を受賞しています。
人の人生に大きな影響を及ぼすほどの結婚式が全国から注目されています。
 

Daiyuの強み1
【価値ある本物を後世に残すリブランディング力】
歴史的価値のある建物、着物など、そのモノの存在意義を残したまま、現代に蘇らせるリブランディングを強みとしています。トレンドが重視され、目新しい商品やサービスが大量生産されていく世の中とは反対に、残すべき価値のある古き良きものを後世に継承する事業を行いたいという方針があります。そのメイン事業となるのが、鎌倉 長谷の創業200年の老舗商家をリノベーションしたレストラン・結婚式場の「萬屋本店」です。

 
Daiyuの強み2
【人生の節目となる結婚式のプロデュース】
結婚式を華やかなイベントとしてではなく、「この先の人生何があっても、この日を振り返れば力強く生きていける!」という人生の節目としてプロデュースしています。Daiyuで結婚式を挙げたお客様の中には、結婚式をきっかけに「ありのままの自分を表現できるようになった」「自分に自信が持てるようになった」「感謝を伝えることが大切だと気付いた」という方も。結婚式にはお客様の生き方を変えてしまうほどの影響力があると信じ、「お客様の人生をより豊かにするための結婚式」を追求しています。
 

 


― ご応募はこちら ―

 
自分の新たな可能性を拓いてみたい!という方、
下記、応募フォームよりお申込みをお待ちしております。
皆さんとお会いできることを楽しみにしております。
 

 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc