News

最新情報

第三回「学生とつくる結婚式」決起集会を開催しました!

  • Category : インターンシップ
  • 2017.08.23

こんにちは。
「学生とつくる結婚式」事務局の飯田です。

前回の新郎新婦モデルのご紹介に引き続き、本日も「学生とつくる結婚式」

の舞台裏をお伝えいたします。

 

本日ご紹介するのは、先月開催された決起集会の様子です。

「学生とつくる結婚式」を成功に導くために、当日関わるスタッフ、

各セクションのパートナー、新郎新婦が顔合わせをしました。

 

お二人にどのような結婚式をイメージされているのかカウンセリングしたり、

スタッフとパートナーで話し合いをし、学生の皆さんに具体的に

どのような仕事を体験していただくかを考えたりしました。

 

カウンセリングでは各セクションのプロの目線から、お二人の馴れ初めや、

結婚式をすることで叶えたい想い、つくりたい会場のイメージなど、

様々な質問が飛び交いました。

 

 

 

お二人は少し緊張されていたご様子でしたが、一つ一つの質問に対して

じっくり考えながら答えて頂きました。

「たくさんの方々が私達の結婚式をつくってくださるのが嬉しいです」

と感激されていた新婦様。

 

さらにこの日、初めて萬屋にいらしたお二人に、館内のご案内もいたしました。

歴史ある建物の雰囲気や、大正ロマンの世界観が

とても気に入ったとおっしゃっていたお二人。

 

当日は学生の皆さんが、直接このお二人へカウンセリングをします。
皆さんのアイデアや想いも加わり、素敵な結婚式が出来上がるのを楽しみにされています。

 

 

事務局としても、お二人の結婚式へのテンションがさらに上がってきていることを感じ、

とても嬉しかったです。

 

参加予定の学生の皆さん、様々なセクションが力を合わせてつくる

チームウエディングを肌で感じながら、お二人のために感動の一日をつくりましょう!

 

第三回『学生とつくる結婚式』は、いよいよ9月4日(月)5日(火)です。

準備も佳境に入ってまいりました。

 

当日の幸せな家族3人の姿を想像しながら、最高の結婚式だったと

喜んでいただけるよう頑張りたいと思います。

 

インスタ、daiyuinc2019も第二回の様子をお届けしております。

 

是非ご覧ください。飯田でした。

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc