News

最新情報

『学生とつくる結婚式』第1回開催!

  • Category : イベント
  • 2017.03.01

昨年末より告知させていただいた『学生とつくる結婚式』

先日、萬屋本店にて第一回目が開催されました。

 

 

これから就職を考えて将来を模索している方、ブライダル業界への就職を真剣に目指す方、

主に大学生や専門学校生を対象に、ブライダル業界の現役プロフェッショナルと実践する2日間でした。

 

なんと、ここで使用しているお二人の写真は、一眼レフを初めて触った学生たちの作品です!

ファインダー越しに特等席から見るウェディング。

カメラを握る顔は真剣な中にも、満面の笑みでした。

 

新郎新婦の竹田様は、鎌倉在住。結婚して間もなく授かった6ヶ月の赤ちゃんと三人暮らし。

今回の学生のつくる結婚式の趣旨をご理解いただき、結婚当初叶わなかった結婚式を

この場で挙げていただくことをご快諾してくださいました。

 

 

初日は、新郎新婦のお二人に来ていただいての質問タイムやカウンセリング、

グループに分かれてテーマウエディングの企画、プレゼン。

そこで投票により選ばれたチームのテーマを元に、今度はそれぞれの仕事に分かれて勉強会、

とにかく練習、リハーサルを繰り返しました。

 

ウエディングプランナー、司会、音響、衣装、美容&介添え、カメラ、会場装飾、サービスキャプテン…

様々なセクションのプロフェッショナルからレクチャーを受けながら、

ただただ、新郎新婦に喜んで欲しい。人生の想い出として今日という1日を

これからの励みにして欲しい…

それだけを願って取り組みました。

 

二日目は、とにかく練習とリハーサルを何度も重ねました。

そしていよいよ、お二人のご家族をお招きしての挙式披露宴、本番です。

 

 

 

お二人も、ご家族も、そして学生だけでなく私たちスタッフも…笑顔と涙の感動ウエディングでした。

このうえなく幸せな一日を共に過ごせたこと、家族にとっての記念の一日だとお話しいただけたこと

お二人には感謝の想いでいっぱいです。

 

 

妥協の無い最高のチーム。新郎新婦のお二人と、学生の皆さんとの出会いに感謝を込めて。

 

そしてここでお知らせがあります!

好評につき、第二回の開催が決定いたしました。

 

 

次回は、6月26日(月)27日(火)の2日間、
同じく萬屋本店にて開催予定です。

 

参加対象は、大学、短大、専門学校に所属する、
ブライダルに興味のある学生さん、中途採用の方も対象です。
お問合せはこちらまで⇒ saiyo@daiyu-inc.com

 

学生とつくる結婚式で思い出の一日をつくりたい。
そんな新郎新婦も同時募集します。
ご興味のある方もこちらまで⇒ saiyo@daiyu-inc.com

 

萬屋本店HPブログにも詳しく掲載中!是非、あわせてご覧ください。
http://www.yorozuya-kamakura.jp/blog/

 

 

クオリティマネージメント

長谷川久美子