News

最新情報

人生を左右するインターンシップ

  • Category : ニュース
  • 2017.10.23

 

こんにちは。

おもてなし係の角谷です。

大学生3年生の学生の皆様はこの夏インターンシップに参加され

多くの企業を見て未来を見据えたことと思います。

人生を大きく左右する就職という節目。

Daiyuではインターンシップにエントリーされた学生さんに

参加の理由を必ず伺っています。

なぜなら、このインターンが人生を左右するかもしれないと思っているから。

学生時代に経験したことや、誰と関わったのか、見ること、聞くことのすべてが

今後の人生に影響を与えるからこそ、私たちも本気です。

9月に行われた「学生とつくる結婚式」の写真が出来上がり

本気のインターンシップの様子がよみがえり、目頭が熱くなりました。

 

~学生とつくる結婚式~

本物の新郎新婦とゲストを迎え、結婚式のプロたちと感涙の1日を創り上げる

2日間の本気のインターンシップ

結婚式がもたらす本質的な価値や素晴らしさは何か?を追及します。

その様子をご紹介。

 

まずは新郎新婦様へのカウンセリングから。

どんな想いで結婚式を迎えているのか?

ご希望や叶えたいことなどもお伺いしていきます。

 

 

 

その内容からどんな結婚式を作り上げるのかテーマを決めるグループワーク。

 

 

このプレゼンテーションは新郎新婦様にも見ていただくので緊張のとき。

 

 

テーマが決まったら本番への準備。

衣装・美容・音響・司会・カメラ・装花・サービス・プランナーのセクション分かれ

1つの結婚式を創り上げていきます。

 

結婚式は単なるイベントではなく、人生においての通過儀礼だと私たちは考えます。

だんだんと学生からプロに近づく表情になっていき、プロたちがそれをサポート。

時に迷い、考えながら

何がお客様にとって一番なのか?

相手の景色に立つこと、考えることばかりだと思います。

 

 

 

 

お客様の喜ぶ顔を思い浮かべながら…

取り組む姿が真剣で私たちも熱が入ります。

 

たくさん話し合い、たくさん練習をし、いよいよ本番のとき。

経験はないけど、ただただ新郎新婦様に喜んでもらいたい。

もうインターンに参加している学生という気持ちではなく

自分たちが最高の結婚式を贈るんだ。そういった意気込みが感じられました。

 

 

 

 

 

 

新郎新婦様やゲストの皆様の楽しそうな幸せそうな

表情を見ることができると

自分たちのやってきたことが形になるという喜びや

誰かに喜んでもらえることへの幸せを感じる。こんなに素晴らしい仕事はないかもしれない。

そんな言葉を学生さんより頂きました。

 

 

 

 

 

一人ではなくチームワークで結婚式を創り上げるインターンシップ。

その体験がきっと就職に影響をもたらすと思います。

 

次回の学生とつくる結婚式は2月19日・20日開催です。

 

 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc