News

最新情報

おもてなし係(本社経理)の採用を始めました

  • Category : ニュース
  • 2017.09.30

こんにちは。

おもてなし係の角谷です。

いつの間にか暑い夏が過ぎ

時折、金木犀の香りが漂うと、秋がやってきたなぁと季節の移り変わりを肌で感じます。

今週も各会場、結婚式があります。

人生の節目に携わらせていただくことへの感謝と責務。

スタッフの奮闘に陰ながらのサポートをさせていただいている日々です。

 

 

さてそんな私たち本社のスタッフの採用を始めました。

「おもてなし係」というとなんだろう?と思う方もいらっしゃると思いますので

その「おもてなし係」が誕生した秘話を少し…

 

私が入社したのは2010年の4月。

ご結婚式に携わる仕事はおろか、経理や総務、人事なども未経験でDaiyuに入社をしました。

私の得意としていたことは「健康」「何でもやってみる」…たったそれだけです。

当時代表が私に渡してくれた名刺に「おもてなし係 角谷絵梨」の文字が。

「おもてなし係ってなんですか?」そう聞きました。

お客様やメンバーや地域の方々との懸け橋。

気遣いができて、感謝がある。相手のことを考え一番のベストをして差し上げること。

そんな風に言われたことを記憶しています。

 

実務の経理や総務、人事をやってほしいと言われたのではなく、

お客様にも感動を贈り

それを創るスタッフにも満足度があり、地域も活性していくこと

そんな姿を想像しながら会社の基盤を強くしていくことが私にできることなのかもしれないと思いました。

 

 

そこからは試行錯誤の日々。

仕組みがないなら作ればいい。

正解はわからないけど、やってみること。実務だけではなく結婚式を知ること。

そんな日々を駆け抜けていくうちに会社にとって必要なことが少しずつ見えてきた気がします。

 

私もこのように未経験から始め、

何がベストかを考えながら経理や人事や総務の仕事を担当してきました。

ありがたいことにお客様に支持され、今があります。

人を採用し、もっともっと会社を強くしていきたい。

自分自身の中にある「人に貢献したい」「喜ぶ顔が見たい」

そのようなお気持ちをお持ちの方ならぴったりなはずです。

 

ご興味のある方は下記をご覧くださいね。

ぜひ仲間となる方のご応募をお待ちしております!

 

詳細やご応募はこちらから!

 

 

 

 

 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc