News

最新情報

結婚式の価値~ウエディングアワードで感じたこと~

  • Category : ニュース
  • 2017.09.11

こんにちは。

おもてなし係の松本です。

 

先日リクルート主催の、日本全国のウェディングプランナーのコンテストがありました。

昨年よりも200件の応募が増えたようで、今年の応募総数は700件。

Daiyuとしては2年目の挑戦となり、

沢山のプランナーの中より、今年もファイナリスト8名の中に選出されました。

 

私たちの想いを代表して、大舞台に向かっていった砂川謙太。

今年のDaiyuの発表も、非の打ち所がなく、

いつもお客様へお伝えしている事と同様に嘘偽りなく、

お客様の人生に真剣に向き合う姿勢や、

結婚式はイベントではなく、通過儀礼であり、本質に基づいた結婚式を

新郎新婦様と、チームで創り上げることを一番大事にしている事を

お伝えしましたが、残念ながら受賞にはなりませんでした。

 

評価されない現実を受け、今回のコンテストを聞いて感じたこと。

 

私たちは、誰かに評価されるために、結婚式を作る訳じゃないこと。

苦労や頑張ったね!と言われることをやりたいけじゃない。

結婚式の意味に立ち返り、お客様にとって、そのご両親、ご親族、ゲスト様にとって、

最良の1日をご提供していくことだけに向き合っていく事。

お客様にエネルギーをかけていくことに費やそうと、

そのことに気づかされた1日でした。

 

会社を背負い発表してくれた砂川には心から感謝の思いと

共にお客様へ向かう仲間である事を本当に誇りに思います。

 

 

Daiyuはこのエネルギーを、お客様の最良の1日をお作りすることに

120%の想いをかけていきたいと思います。