News

最新情報

人の人生に深く携わる《2Daysプランニング実習》

  • Category : インターンシップ
  • 2021.04.27

Daiyuという会社は「人として大切にしたいこと」の価値を見つめ直し、自分達が伝え手となって届けることを大切にしています。
効率性・利便性の中で置き忘れられているかもしれない、「人として大切にしたいモノコト」に触れた時、きっと人は温かい気持ちになり、もっと人生が豊かになると信じています。
 
そんな想いで存在している弊社の主軸事業が「ウェディング」です。
生んでくれた両親へ感謝を伝える時間。
周囲の人に支えられている人生を幸せだと感じる瞬間。
今まで与えてもらった愛情を、与えていく人生を歩むと決めること。
 
「結婚式」を挙げるプロセスを通し、改めて自分の人生の大切な人・想いに気付けたら、
より強く、より豊かに人生を歩んでいただくことが出来る。
その想いから、お客様のその後の人生に影響のある
「一生のための一日」をプロデュースしています。
 
このように、Daiyuで行う「プランニング」は、お客様の人生に深く携わることを大切にしています。
私たちがお客様に対して、どんな言葉を投げかけるのか、どういった質問をするのか、どういった人生を歩まれることを願うのか。
この想いの強さが「介在価値の高さ」であると考えます。
「プランニング」といってもDaiyuでは、この技術をウェディングプランナーのみならず、サービススタッフやキッチンスタッフなども持ち合わせています。
それは全員が人の人生に介在することにコミットしているからです。
 
どんなに性能の良い機械、AIでも取って代わることのできないこと。
私たち「人」だから出来るプランニングがDaiyuのコア技術です。
このインターンでは、その核の技術を実践でお教えします。
 
 

 

- 人の人生に深く携わる - 
2Days プランニング実習

 
 
Daiyuのコア技術である、人の人生に関わり、その先の人生を見据えた結婚式を創るプロセスを学び、実践できる2日間です。お客様の潜在的な要望をカウンセリングで掴み、想像もしえない一日を創り出す体験ができます。毎年、プランニング発表では涙が溢れるインターンシップです。
 
【得られること】
・人の人生に深く携わる関わり方
・人生の要点をつかむカウンセリング技術
・お客様の想像を超える感動のプレゼンテーション技術
 
【体験できること】
・Daiyu独自のプランニング講座を受けることができる
・お客様実例を元に結婚式の創り方を学ぶことができる
・カウンセリングからプランニング、プレゼンテーションまで行える
・最終日プランニング発表会
 
【定員】10名
 
【参加方法】
対面開催を予定しています。
まずはDaiyuクルーズにご参加ください。
そこで開催日程のご案内をいたします。
 
 

- インターン開催メンバー -

 

 
実際に現場で活躍する若手スタッフが日替わりで講師・審査員を務めます。
それぞれに個別フィードバックも行います。
 
●野田 実来
〈萬屋本店アシスタントマネージャー〉
お客様への親友のような関わりが強み。入社3年目で萬屋本店メインプランナー、4年目でアシスタントマネージャーを務め、現在はスタッフ育成にも携わる。
 
●伊藤 志帆
〈萬屋本店ウェディングプランナー〉
新卒でDaiyuに入社。お客様の心を動かすプレゼンテーションを得意とし、新郎新婦様のみならず親御様もファンにしているウェディングプランナー。
 
●三澤 哉太
〈萬屋本店ウェディングプランナー〉
新卒でDaiyuに入社。サービス経験も持ち、細やかな気配りに長けたウェディングプランナー。丁寧な仕事ぶりでパートナーからの厚い信頼を得ている。
 
 

- 昨年参加した方の感想 -

 
- 相手が喜んで、流してくれた涙は忘れられない! -
こんなに真剣に人のことを想うことはあっただろうか?と思うくらい考え、すごく疲れましたが、それ以上にとても楽しく、もっと考えたいって思いました。
最初は初対面の子に当たり障りのない会話しか出来ませんでしたが、カウンセリングのコツを掴んでからは、相手の人生の核となる部分に触れられたと思います。
そこから、相手の気持ちがすっと自分の胸に入ってきて、自然とプランニングを思い浮かべていました。
私が考えたテーマプレゼンに相手の方は涙を流して喜んでくれました。
私はこの経験をずっと忘れません。
(中央大学3年生)
 
- 本気のフィードバックで成長できた! -
人間力を高めることの出来たインターンシップでした。
自分自身がその人と出会うから起こせることがあるといった「介在価値」について深く考えたのと共に、自分にしかできない仕事をするやりがいを感じました。
実際のプランニング発表会で参加者それぞれが十人十色の考えを述べている光景を見た時、これから社会人になる上で、やはり今日のように「自分だから考えられること」で人を喜ばせる仕事がしたいと思いました。
社員さんや他の参加者の方からも、自分の発表に対して嬉しい感想や、個別フィードバックがもらえ、とても有意義な時間でした。
名古屋から鎌倉に来て本当に良かったです!
(南山大学3年生)
 
 
このインターンへの参加希望の方は、
まずはHPより Daiyuクルーズ へご参加ください。
 

 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc