News

最新情報

あなたがあなたらしく活躍するための《1Day自己探求と才能発掘》

  • Category : インターンシップ
  • 2021.04.27

就職活動中は、就活指導の先生や先輩、人事担当から「自己分析が大切だよ」と言われることが多いのではないでしょうか?
しかし、一方で「どうやってやるの?」「何のためにやるの?」といった疑問を持つ方も多いと思います。
 
ここで、はっきりお伝えしたいなと思うのは、就職するための自己分析をしていても、本当の意味であなたのためにはならないということです。
今はネットにも多くの心理テストや自己分析サイトがあり、自分がどんなタイプという結果を知ることは比較的簡単にできると思います。
しかし、本当に大切なのは「知ること」ではなく、自分と向き合うプロセスを通し「自覚すること」なのです。
 
今まで生きてきた人生の中に、あなただからこそ持てる価値観、強みが必ずあります。
自分を振り返る中では時に、自分の至らなさに気付いて落ち込むこともあるかもしれません。
しかし、見たくないものから目をそらさずに向き合えば、必ず自分が秘めている可能性に気付くことが出来ます。
自分の周囲には大切な人がいて、たくさんの教えをくれたこと。
良いことも悪いことさえも、全てが自分の人生に起こるべくして起こったことであり、その経験から身についた力を持っているのが今の自分だということ。
 
このインターンシップを通し、自分の心からの想いに気付き、これまでの自分を受け入れた時、恐らくあなたは、内面が変化していくのを感じるでしょう。
そして、自分が研ぎ澄まされていくことを感じるはずです。
そうなった時、きっとあなたには勇気が湧き、人生を主体的に生きるようになっていくでしょう。
 
あなたらしく活躍することで、これからあなたが作っていく世界を輝かせてほしい。
そんな想いを込め、この「1Day自己探求と才能発掘」を贈ります。
 
 

 

― あなたがあなたらしく活躍するための ―
1Day自己探求と才能発掘

 
人は誰にでも、個性・素質・才能があります。
それに気付け、仕事に活かせる人と気付かないまま眠らせてしまう人。
そこが社会人人生の大きな分かれ道です。
知らなかった自分に気付く、人生が変わるインターン
 
【得られること】
・あなたが持っている個性・素質・才能の再発見
・就職活動の道しるべになる自分自身の価値観
・自分が自分であっていいと思える自信
※個別のフィードバックがあります
 
【定員】30名
 
【参加方法】
まずはDaiyuクルーズにご参加ください。
そこで開催日程のご案内をいたします。
 
 

- インターン開催メンバー -

 

 
●新卒1年目スタッフ
一年前に就職活動期を乗り越え、現在はDaiyuスタッフとして活躍するメンバー。
それぞれの就職体験記はこちら
 
 

- 昨年参加した方の感想 -

 
- 知らない自分に気付けた! -
事前のワークシートを記入していく中でもたくさん気づきがありましたが、当日のペアでフィードバック、グループワークを通し、自分でも知らなかった自分を発見することが出来ました。
また、他の人の話を聞く中で「自信を持ってほしい!」と思い、自然と自分から周りの人のためにたくさん発言をしていました。
普段のインターンシップだと、周りの人と比較してしまうこともありますが、このインターンでは「周りの人の力になりたい」と力を発揮できた自分がいて、そのことが大きな成長となりました。
(学習院大学3年生)
 
- 就職活動は企業を選定することじゃない! -
就職活動は、「就職先の選定」だと思っていました。
そして、選ばれるために自分をどう見せるかが大切なのだと思っていました。
これまで思っていたように、就活対策として自分の考えをまとめることができれば、内定をもらって社会人としての人生をスタートできるのかもしれません。
しかし今、このインターンシップに出会ったことで、私の考えは大きく変わりました。
20歳の時点の自分の考えや価値観を明確にし、もっと根底にある自分の生きる意味を見出したいのだと気付きました。そのことが、働くことにやりがいを持った社会人になれるかどうかだと分かりました。
(上智大学3年生)
 
 
このインターンへの参加希望の方は、
まずはHPより Daiyuクルーズ へご参加ください。
 

 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc