News

最新情報

【WEB開催!】ビジョン・人・社風に触れる Daiyuクルーズ

  • Category : インターンシップ
  • 2021.04.26

昨年、600人の学生さんが受けた人気のインターンシップ、Daiyuクルーズ。
ZOOM上でたった3時間なのにも関わらず、感動で涙を流す人もいらっしゃいました。
また、このインターンを受けたことで
「就活への向き合い方が変わった!」
という方が周囲の友達にも紹介してくれ、口コミで話題が広がりました。
 
 

 
 
学生の皆さんに「どんな軸で会社選びをしていますか?」
という質問をすると様々な答えが返ってきます。
「成長できる環境か」
「社員同士の関係性が良く、仲が良いか」
「お給料・福利厚生が充実しているか」
「やりがいを持って働けるか」
 
答えは十人十色で、どんな答えも間違いではないと思います。
しかし、改めて考えてみてほしいのは、
就活の軸が「あなたにとってメリットのあるもの」になっていないか?ということです。
 
まさに、この意識の差が「学生さん」と「社会人」との違いです。
学生さんは今まで、お金を払って勉強を学び、与えてもらってきた立場です。
しかし、社会に出るということは、
様々な経験をしたあなたが、今度は誰かに「与えていく」ということなのです。
自分自身がお客様や世の中に社会貢献できたことで、
結果的に自分に返ってくるものがお金・成長・やりがい・仲間なのではないでしょうか。
 
「仕事が楽しい!」とキラキラしている人の多くは、
自分の素質や才能、学んできたこと、自分の得意なことを、
世のためや人のお役に立つための力に変えられている人だと思います。
 
さて、ここからがDaiyuクルーズの本題です。
どうやったらそんな風に目を輝かせて働けるのか?
志を持つと、どんなふうに生きていけるの?
自分のやりがいとは、どんなことなのだろう?
 
今、知っているか、いないかで、
これからの就活が大きく変わるインターンシップです。
 
 

― ビジョン・人・社風に触れる ―
Daiyuクルーズ

 
 
【体験できること】
・Daiyuの存在意義、理念、価値観について
・仕事をするとは?目を輝かせて働く働き方とは?
・あなたがあなたである生き方とは?
・結婚式の本質
・今後のインターンシップのご案内
 
【定員】90名
 
【参加方法】
・申し込みフォームより参加希望日をご連絡ください。こちらからメールにてご連絡をいたします
・お申込みいただいた方にZOOMのURLをメールにてお送りいたします
・PC,スマホどちらでも参加可能。(スマホの場合はZOOMアプリのインストールをお願いします)
・私服参加OK!
 
【開催日程】
 
《7月のDaiyuクルーズ》
・7月 1日(木)10:00-13:00
・7月 9日(金)14:00-17:00
 
《8月のDaiyuクルーズ》
・8月 6日(金)10:00-13:00
・8月16日(月)14:00-17:00
・8月26日(木)10:00-13:00
 
《9月のDaiyuクルーズ》
・9月2日 (木)10:00-13:00
・9月13日(月)14:00-17:00
・9月24日(金)10:00-13:00
 

― 開催メンバー ―

 

 
●早野 智子
〈執行役員/萬屋本店スーパーバイザー〉
・リクルート主催グッドウエディングアワード2016において全国600人の中からファイナリストに選出。
多くのお客様から「智子さんに出会ったことで人生が変わった!」と絶大な支持を得ている。
 
●山中 奈津江
〈人事採用〉
萬屋本店の元花嫁。自身の結婚式を機に人生が変わり、ファッション業界よりDaiyuへ転職。
現在は多くの学生さんに寄り添い、一人一人の個性を見出す関わりをしている。
 
●入社1年~3年メンバー
開催日により入社1~3年目の若手社員も登壇します。
それぞれがどのようなミッションを持って生きているかを聞くことが出来ます。
 
 

― 昨年参加した方の感想 ―

 
――就活に対する向き合い方が変わった!――
就活や将来への向き合い方が変わるインターンだと紹介されて参加しましたが、本当にその通りでした。
今までの就活は給与や福利厚生を基準に企業を見ていましたが、
「もし数年後にその条件が無くなるようなことがあっても、同じようにその仕事で良かったと思えますか」
と問われたときにはっとさせられました。
お話を聞きながら、私は人の笑顔を見られるならその仕事を本気で頑張れると思えました。
これから、自分が本気になれることを見つけるための就活にしていこうと思えました!
(慶應義塾大学3年生)
 
――結婚式のムービーに感動し、涙が出ました!――
私はこれまでいくつかの企業さんのインターンを受けてきましたが、
こんなインターンは初めてでした。
途中見た結婚式のムービーでは感動し、涙が出てきました。
こんなにもお客様のためを想っているからこその感動だと思いました。
私もこんな風に人の人生に関われる仕事をし、熱量高く生きていきたいです!
(大阪大学3年生)
 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc