News

最新情報

【開催レポート】今だから出来る就活。WEB開催インターン!

  • Category : 未分類
  • 2020.06.20

こんにちは。
株式会社Daiyuの山中です。
 
本日、DaiyuクルーズのWEB開催をさせていただきました。
初回にご参加いただいた学生さんたちは、ほぼ全員がインターンシップ自体の参加が初めて。
私たちにとってもZOOMを使ってのWEBインターンシップは初めての試みでした。
 
そんな中、参加してくださった学生さんたちは大変熱心に聞いてくださり、
離れていても気持ちが繋がるような時間になったことを嬉しく思っております。
 

 
最後に書いていただいたアンケートにはたくさんの素敵な感想を頂戴しました。
一部ご紹介させていただきます。
 
■コロナ渦での不安が、前向きな気持ちに!
とても、感銘を受けたインターンシップでした。
人に真摯に本気で向き合っている志に惹かれました。
また、一時のインターン生に対しても、
真剣に将来について想って頂いているのが伝わりました。
コロナ禍で就職活動に不安を抱いていたのですが、
今回のインターンシップのおかげ前を向いて就職活動を努めていこうという気持ちになりました。
 
■自分の軸を決めていくために響いた言葉
私自身就職する業界やそもそも何を基準に仕事を決めるかまだ迷っている中で、
「数十年先も幸せに生きていられるように」
「いままで自分がいちばん楽しめたことを思い出して」
という言葉がとても胸に残り、
もっと自己分析をしてみようと思いました。
 
■結婚式はイベントじゃない!結婚式の考え方に感動
結婚式はイベントだと考えていたのでDaiyuさんの結婚式の在り方捉え方に非常に感動しました。
結婚式当日の一日を考えるのではなく、
過去未・未来そして今の、全てのその人それぞれが持つ背景を大切に記憶に残る志事をしているのだと分かりました。
お客様がどんな人生を歩んできたか…。
自分でも分からなかったことを質問によって引き出し、
そこにあるエッセンスを汲み取り、
お客様のニーズの先に想像も出来なかったところにお連れする。
ウェディングプランナーの仕事は大変だけど、そこに行かないと分からない価値があるのだと、改めて興味を持てました。
 
 
なかなか就活が進まず悩んでいる学生さんは、是非Daiyuクルーズにご参加ください。
また、WEBだけでなく、8月からは実際に対面型のインターンシップも開催していく予定です!!!

参加をご希望の方はリクナビよりお申し込みください。
先着順となっておりますので、是非お申込みはお早めにお願いします。
 
 

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc