News

最新情報

【3時間で人生観が変わる】Daiyuクルーズ!

  • Category : インターンシップ
  • 2019.07.02

こんにちは。
おもてなし係の山中です。

人生には幾つかの大きな転機、
<<ターニングポイント>>

となる瞬間があるのではないでしょうか?

就職活動という、将来を考える人生の大切な節目。
誰と出会い、どんな価値観に触れるかでこれから先の人生は大きく変わります。

まさに、先日行われたインターンシップ【Daiyuクルーズ】では
「たった3時間だったけれど、今までの考え方が大きく変わりました」
というメッセージをいただきました。

そんなDaiyuクルーズの様子をお伝えさせていただきます。

6月という早期開催にも関わらず、たくさんの志の高い学生さんが
萬屋本店にきてくれました。

弊社の早野が担当した経営トップインタビュー。

当日を華やかに彩ることがゴールではなく、
お客様やご家族のその先の人生が更に豊かになる節目の日を創ること。
結婚式のお仕事は決してイベント業ではなく、
人の人生に心から携われる仕事だという私たちの考えに、
深く共感してくださる方も多くいました。

そんな私たちの考えを聞いてくれた学生さんの中には、
「早速家に帰って、ご家族に日頃伝えられていない感謝の気持ちを伝えたい」
と言ってくれた子もいました。

また、「仕事」と「志事」の違いを熱く語る早野のことを見て、
涙を浮かべる子まで。
また、入社1年~2年目の社員と巡る館内クルーズ&座談会はみなさんからの話題が尽きず、大いに盛り上がりました。

 

就職活動について、将来なりたい姿について、仕事のやりがいとは何なのか。
本音で話せるディスカッションだからこそ、真剣な言葉が飛び交います。

今回のインターンに参加してくれた学生さんからは、
「私もあなたに出会えて良かったと言われるような仕事がしたい!」
「利益よりも大切にしていることがある。私もそんな会社で毎日100%生きたい!」
「家に帰ってからも今日のインターンで印象に残った言葉がずっと頭から離れません!」
このような熱いメッセージをたくさんいただきました。
そして、皆さんが次のSTEPへ進むことを希望してくれました。

そして、今、実際に起きていることがあります。
それは今回参加してくれた方や
リクナビの合同説明会に来てくれた方からの紹介で
Daiyuクルーズへのお申込みやお問い合わせが続々と増えているということです。

インターンを通じて、
私たちが世の中へ伝えたかった「結婚式はイベントではなく、人生の節目」という考え方。
この想いが学生さんの心に灯り、
そして今、その灯がまた更にその人の大切な人へと広がっています。

Daiyuは広告費をかけて会社を広くPRしていくことや
幅を広げてビジネスをすることよりも、
「お客様のためになにが出来るか」を深く追求することを大切にしてきました。
このことに共鳴してくれた学生さんたちが、共に社会へ影響を与えてくれています。

世の中に意味のある結婚式を増やしていくこと。
そして、志の高い仲間と共に「お客様の幸せ」を追求することのやりがいを伝えること。

今回参加してくれた学生さんと共により豊かな社会を創っていける。
そう力強く思えるインターンでした。

今後の、Daiyuクルーズへ参加ご希望の方はリクナビHPよりお申込みをお願いします。

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc