News

最新情報

結婚式を通して人生が変わった!〜花嫁からスタッフへ〜

  • Category : ニュース
  • 2019.01.24

こんばんは。

おもてなし係の角谷です。

2019年がスタートし、新たな年が始まりました。

私たちDaiyuにも新たな仲間を迎え、相変わらず賑やかな毎日を過ごしています。

今日は本社の採用チームに仲間入りしたスタッフをご紹介します。

山中奈津江さん、通称なっちゃんは実は萬屋本店で結婚式を挙げた新婦様です!

新婦様なので、元々は「山中様」と呼んでいた私たちですが

仲間に迎え入れ、より身近に感じてもらえるよう

「なっちゃん」と任命!

実はなっちゃんのお母さまは自分の子供をなっちゃんと呼びたい、呼んでほしいと名付けたと

後から聞き、その瞬間からみんながなっちゃん!と呼ぶようになりました。

 

 

 

2017年の夏、萬屋本店で結婚式を挙げたなっちゃんは、

結婚式がイベントではなく、人生の通過儀礼であることや、節目であることを実感したと話してくれました。

 

「私が私で生まれてきてよかった」

 

 

大切な家族や仲間たちに囲まれ、節目の1日を過ごしたなっちゃんはこう思ったそうです。

今の自分じゃなかったらこんなに素晴らしい日は迎えられなかったと思うのと同時に、

心が震え、人生が変わるくらいの結婚式の力を痛感したそうです。

そんななっちゃんが、Daiyuに入社を希望していると聞いた時にはスタッフみんなが震えました。

 

 

自分が感じた素晴らしさや体験した事を今度は人々や世の中へ伝えていく側。

自分の好きな事を仕事にしたい。

 

 

 

 

 

 

私たちが主催した、フェアのモデルを依頼し、

私たちと一緒にスタッフ側に立ち、モデルを務めてくれ、スタッフみんなの情熱や、お客様に真っ直ぐな姿勢を見たことも、なっちゃんの人生を変えたきっかけになったようです。

そして入社した今

人財の採用を中心に活躍してくれています。

自分が体感した事は間違いない。

志の同じ仲間と一緒に働きたい。

今年に入り、入社したなっちゃんですが、

私たち同様、いえ、もしかしたらわたし達以上に情熱に溢れ、

学生さんを魅了している姿を見ていると、心が熱くなります。

 

 

 

仕事をしていくということは

人生を大きく変えること。

そのご縁を結ぶ入り口を担うなっちゃんのこれからに

乞うご期待ください。

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc