News

最新情報

歴史を紡いでいくこと~GW感謝祭~

  • Category : ニュース
  • 2018.05.12

こんにちは。

おもてなし係の角谷です。

 

春の余韻を残しつつ、夏の到来を待ちわびる季節になりましたね。

賑わいをみせたゴールデンウィーク。

萬屋本店では「GW感謝祭」を開催し、たくさんのお客様にお帰りいただきました。

 

「お客様が帰ってこれる場所を創りたい」

 

そう願い、萬屋本店がオープンしたのは2016年5月。

 

私たちは2008年からウェディングプロデュースを始め、

レストランや料亭、日本家屋などでの結婚式のプロデュースを通してたくさんのお客様と出逢いました。

結婚式を挙げた会場も、時期もそれぞれ。萬屋本店でご結婚式を挙げていないお客様も多い中

「ただいま!」とまるで我が家のように帰ってきてくださるお客様。

 

ご自身の結婚式をまるで昨日のことのように語り

お客様同志の輪が自然にでき、笑い声で会場が包まれた瞬間

こういう繋がりを創りたくて私たちはやっているんだな。と幸せいっぱいな気持ちになりました。

 

 

 

「元々結婚式を挙げるつもりはなかったんです。

それでも会場見学に来て、「人」に出会い、魅了され、結婚式を挙げることを決めました。

ここで挙げなければ、私たちは結婚式をすること自体しなかったと思います」

 

お客様が言ってくださったこの言葉の重みをかみしめました。

 

人生の節目を創るというこの仕事。

お客様と共に人生を歩むということ。

私たちは結婚式というイベントを挙げてほしいのではなく

結婚式を通して、お客様の人生が豊かになるお手伝いがしたいと思っています。

 

 

 

ご参加いただいたお客様からいただいた言葉を紹介します。

 

「鎌倉長谷にくれば、おかえりなさいと言ってくれる人々がいて

心はあたたまる

帰ってこれる場所を作ってもらって、こころよくいつも待っててくれて

本当にありがたいです。

親のように我々を見守ってくれていることに感謝します」

 

「場所じゃない、誰とやるのか?」

 

何をするのか、どこでするのか?よりも、
そのことを誰とやるのか?で物事を判断していきたいと思っています。

ブログ|鎌倉の歴史的建造物での結婚式・レストランならDaiyu.inc